Afternoon Tea JAZZ Orchestraの掲示板だよ〜ん (過去ログ01)

top1 > log2 > obb01

どんどん書き込んで、活気ある掲示板になってほしいなぁ・・・

旧サイトの掲示板の過去ログです。01/14ページ。


新しい記事から表示します。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

新品投稿者:モリソバ投稿日:12月16日(火)20時39分22秒

ヤナギサワのA−902を新品で地元の楽器店で買いました。
はじめはヤフオクに出てるような安っすいやつでえいかなと思ったんですけどちょっといいやつ買って自分を追い込みました。
サクセロは自分の好きなソフトマシーンってバンドのサックス奏者がアルトとサクセロを吹くんで将来、アルトがそこそのレベルまでいったらほしいですよね。
でも50万位はするらしいです。ソフトマシーンかっこいいんで聴いてほしいです。

咲く世路投稿者:saxatas投稿日:12月16日(火)18時52分36秒

道は華々しく希望に満ちあふれ…違いますね。
やんわり曲がったSSですね?それは現物を見たことも吹いたことも無いです。
カーブドSSは見たことありますけどね。実はSaxは曲がれば曲がるほど音程が悪くなります。音色は柔らかくなりますが。
だから直感(ネックは曲がってます、またベルもサクセロっぽく曲がってます)のASやTSなんてのもあります。(親父ダルファーが吹いてます)これのASなら見たことあります。そして危うく購入しかけました(笑)

今欲しい楽器は、「そぷらに〜のさっくす」か「こんとらばすさっくす」です。死ぬまでには手に入れる予定です。

っで、低音は楽器がイカレていない限り出るはずですが、高音は気合い、低音は愛です。
が、実は低音が綺麗に吹けないと高音って痩せた音になるんですよ〜。
リコーダー持ってます?最低音を裏返らずに、おっきい音で出せるようになると、その息づかいでSaxに応用できます。
しかし…もしかして楽器は中古ですか?

ありがとうございます投稿者:もりそば投稿日:12月16日(火)00時34分55秒

どっちかというと低い音が出ぬくいんですよ!
とりあえずまだ若い?んで今は気合いでなんとかします。
京の都に引っ越したら是非ご指導お願いします。
こんなことならあのバンドブーム(高校)の時、何か楽器
やっときゃよかったです。
saxatasさんってSAXELLOって吹いたことありますか?

おめでとう2投稿者:saxatas投稿日:12月15日(月)23時56分19秒

え〜祝辞は早々に切り上げて(どっかに書き込んでますので)、譜面を早く追えるようになるには…

ひたすら音階練習!!最終的には13音階の長調、短調全部。ですが、別に♯♭それぞれ3つまでの長調で必要対応できますが十分ではないです。

けど最初は気長にロングトーン(吹きのばし)を(出来れば半音階で)左手人さし指だけのシの音から下のファまで順に降りた後、左手親指+の上のソまで順に上がって〜を四分音符80位のテンポで8泊やる事も必要です。
この1オクターブちょいが満足に吹けないとそれより下も上もしんどいです。が、若いうちは気合いと根性でどうにでもなるかも?ま、吹く事態がしんどいと譜面まで頭は回りませんので。

頑張って下さい(出来るだけ日本語で専門用語を最小限にしてますがご理解いただけてるのかいつも不安です〜)

おじゃまします。投稿者:もりそば投稿日:12月15日(月)21時50分23秒

こんばんわ!みなさんは楽器始めたのってはやいんやろうな〜
この年にしてサックス始めて悪戦苦闘です。
譜面が早く読めるようになるコツってあるんですかね?
やっぱりひたすら練習あるのみですかね!?

(^o^)投稿者:団長代理投稿日:12月15日(月)19時10分54秒

おめでとうございます。いやー良く歩いたね。双子ちゃんたち。いっぱいいっぱい歩こうね、楽しい事、新しい発見が沢山あるよ!!ぱぱままへ、今まで以上に目が離せなくなって大変ですけど、頑張ってくださいね.

つ、ついに!!投稿者:双子のパパ投稿日:12月15日(月)13時06分29秒

つ、ついに!!歩きました!!家の双子達が12月12日金曜日夜!1年3ヶ月と1日!!…苦労したな〜…大変だったな〜…もっと歩いてほしいな〜…。これからもよろしくね。双子達&ママ。

1月の練習日投稿者:団長代理投稿日:12月13日(土)20時14分28秒

は、1/11公民館17:30〜
  1/25婦人会館9:00〜
    エミナース本番14:30頃〜(一般のお客様は入場できません)
です。よろしくお願いします。

そうきたか〜投稿者:双子のパパ投稿日:12月11日(木)19時58分54秒

燃焼系なら、我輩は出光かな〜♪ま〜いどまいどで まいどあり〜♪まいど!!

久々投稿者:団長代理投稿日:12月10日(水)20時02分11秒

キリバンゲット10800です


以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。